【6年生】卒業生一日先生
6月23日(火)6年生が「卒業生1日先生」として、芝富小卒業生の赤池商店のオーナー赤池さんのお話を聞きました。華やかに見えるパティシエの仕事ですが、常に美味しくて驚きと感動のあるお菓子を作り続けるために新しいアイデアを考えたり、学び続けたりしていることが分かりました。また、小学校で学んだ国語、算数、図工などの力が今の職業に生かされていると知りました。最後に「好きなことや夢中になれることを大切にしてほしい」「失敗しても何度もチャレンジしてほしい」と、メッセージをいただきました。