3校交流会
6月19日(金)芝富小、内房小、稲子小と第1回の3校交流会を行いました。3・4校時の授業では、少し緊張した様子も見られましたが、他校の同級生とコミュニケーションをとりながら笑顔で学習に取り組んでいました。1年生の国語では、自分の紹介したい内容の絵を見せながら話したり、質問に答えたりすることができました。6年生の社会では、「縄文時代の土偶は何を願ってつくられたのか」根拠となる資料を探し、グループで相談しながら考えを深めていました。これからも1年間を通して計画的に交流していく予定です。