【5年生】食育授業 投稿: ホームページ編集者 (06/15) カテゴリー: 授業の様子 6月15日(月)5年生が栄養教諭の長谷川先生と食育の授業を行いました。「給食でお米がたくさん出るのはなぜだろう」という課題について考えました。お米は腹もちがよいことや一汁三菜を基本としたメニューは栄養のバランスがよいことが理由であると分かりました。これからもバランスよく残さずに給食を食べてほしいです。 Tweet -