学校情報
一覧に戻る

【5年生】食育授業

6月15日(月)5年生が栄養教諭の長谷川先生と食育の授業を行いました。「給食でお米がたくさん出るのはなぜだろう」という課題について考えました。お米は腹もちがよいことや一汁三菜を基本としたメニューは栄養のバランスがよいことが理由であると分かりました。これからもバランスよく残さずに給食を食べてほしいです。

  

 

006665
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る